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サポート窓口(無償)

タワーサーバ、ラックサーバ、SIGMABLADE、ftサーバサポート内容

2012年4月以降発表製品

保証期間 ご購入日から3年間(保証書に記載)*4
サービス内容 パーツ保証/出張修理サービス *1

1年間無償のエクスプレス通報サービス
ご登録後サービス提供が開始されます
「お客様登録・購入製品登録」
修理対応時間 月曜日~金曜日の9:00~18:00 *2
対応日 原則翌営業日*3
対象 本体及び本体内蔵オプション
修理受付窓口 [新規ウィンドウ]サポート拠点(NECフィールディング)
全国に100以上のメンテナンスサービス窓口がございます。
  • *1:消耗品は、保証期間に関わらず有償となります。有寿命部品/定期交換部品は、保証期間内であっても、使用頻度、経過時間、使用環境により有償となる場合があります。対象の製品についてはこちらでご確認ください。
  • *2:国民の祝日及び年末年始等のNEC指定日を除く。
  • *3:15時迄に修理が必要と判断した場合、翌営業日対応致します。判断が15時までになされない場合には翌々営業日の対応になります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
    訪問日目安:翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:離島、非離島の一部(青森県の一部、山陰地方の一部)。
  • *4:「対象機器をNECまたは販売店からご購入頂いた日」が保証の開始日となります。次のいずれかの方法により、期日を確認します。
    • 1):対象機器に添付された保証書に記載されている「保証期間」
    • 2):対象機器の購入日が明記された書類(例:対象機器購入時の納品書、領収書など)
    • 3):上記のいずれの方法において保証期間内であることが確認できない場合、対象機器の型番と製造番号から判別できるNECからの製造日ただし、補修用部品保有期限を超えての保証はいたしません。

2012年4月以前発表製品

保証期間 製造日より1年間(保証書に記載)
保守形態/サービス 1年オンサイト保守(パーツ保証含む) *1

エクスプレス通報サービス
ご登録後サービス提供が開始されます
「お客様登録・購入製品登録」
修理対応時間 月曜日~金曜日の9:00~17:00 *2
対応日 原則翌営業日対応*3
対象 本体及び本体内蔵オプション
修理受付窓口 [新規ウィンドウ]サポート拠点
  • *1:消耗品は、保証期間に関わらず有償となります。有寿命部品 / 定期交換部品は、保証期間内であっても、使用頻度、経過時間、使用環境により有償となる場合があります。
  • *2:国民の祝日及び年末年始等のNEC指定日を除く。
  • *3:15時迄に修理が必要と判断した場合、翌営業日対応致します。判断が15時までになされない場合には翌々営業日の対応になります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
    訪問日目安:翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:離島、非離島の一部(青森県の一部、山陰地方の一部)。

Gモデル / ECO CENTER / スケーラブルHA サポート内容

保証期間 製造日より3年間 *1(保証書に記載)
保守形態 3年オンサイト保守サービス、3年パーツ保証*2
修理対応時間 月曜日~金曜日の9:00~18:00 *3
対応日 原則翌営業日対応 *4
対象 本体及び本体内蔵オプション
修理受付窓口 3年保証受付窓口
0120-92-5800
  • *1:3年保証を実施するには、ユーザ登録が必要です。本体同梱の「お客様登録申込書」または「お客様登録」より必ずユーザ登録を行ってください。
  • *2:消耗品は、保証期間に関わらず有償となります。有寿命部品 / 定期交換部品は、保証期間内であっても、使用頻度、経過時間、使用環境により有償となる場合があります。
  • *3:国民の祝日及び年末年始等のNEC指定日を除く。
  • *4:15時迄に修理が必要と判断した場合、翌営業日対応致します。判断が15時までになされない場合には翌々営業日の対応になります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
    訪問日目安:翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:離島、非離島の一部(青森県の一部、山陰地方の一部)。

600シリーズ サポート内容

保証期間 お買い上げ日より6ヶ月間(保証に記載)
保守形態 6ヶ月オンサイト保守(パーツ保証含む) *1
修理対応時間 月曜日~金曜日の9:00~17:00 *2
対応日 原則翌営業日対応*3
対象 本体及び本体内蔵オプション
修理受付窓口 [新規ウィンドウ]サポート拠点
  • *1:消耗品は、保証期間に関わらず有償となります。有寿命部品 / 定期交換部品は、保証期間内であっても、使用頻度、経過時間、使用環境により有償となる場合があります。
  • *2:国民の祝日及び年末年始等のNEC指定日を除く。
  • *3:15時迄に修理が必要と判断した場合、翌営業日対応致します。判断が15時までになされない場合には翌々営業日の対応になります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
    訪問日目安:翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:離島、非離島の一部(青森県の一部、山陰地方の一部)。

オプション製品 サポート内容

保証期間 ご購入日から6ヶ月間(保証書に記載)*4*5
  • [PDF]保証書(サンプル)
    ※2種類の保証書(サンプル)が添付されています。保証内容に相違はありません。
保守形態 パーツ保証/出張修理サービス *1
修理対応時間 月曜日~金曜日の9:00~18:00 *2
対応日 原則翌営業日*3
対象 内蔵オプション機器、外付オプション機器
修理受付窓口 [新規ウィンドウ]サポート拠点(NECフィールディング)
全国に100以上のメンテナンスサービス窓口がございます。
  • *1:消耗品は、保証期間に関わらず有償となります。有寿命部品/定期交換部品は、保証期間内であっても、使用頻度、経過時間、使用環境により有償となる場合があります。対象の製品についてはこちらでご確認ください。
  • *2:国民の祝日及び年末年始等のNEC指定日を除く。
  • *3:15時迄に修理が必要と判断した場合、翌営業日対応致します。判断が15時までになされない場合には翌々営業日の対応になります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
    訪問日目安:翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:離島、非離島の一部(青森県の一部、山陰地方の一部)。
  • *4:「対象機器をNECまたは販売店からご購入頂いた日」が保証の開始日となります。次のいずれかの方法により、期日を確認します。
    • 1):対象機器に添付された保証書に記載されている「保証期間」
    • 2):対象機器の購入日が明記された書類(例:対象機器購入時の納品書、領収書など)
    • 3):上記のいずれの方法において保証期間内であることが確認できない場合、対象機器の型番と製造番号から判別できるNECからの製造日ただし、補修用部品保有期限を超えての保証はいたしません。
  • *5:Expressと直接接続する場合、保証期間が延長される場合があります。詳細はExpress本体に添付されている保証規定をご覧ください。
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